25:03よっすぃ~の七変化

京都商工会議所青年部(京都YEG)平成22年度会長 吉川忠男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢(オトコ)たれ!全国大会招致室と20周年輝き部会

6月29日(水)

全国大会招致室の6月例会が会議所役員室であった。
そして20周年輝き部会部会長と担当副会長との懇話会?飲み会?もあった。
ブログが長いと言われるので、今日はなるべく短くまとめたい。

招致室の例会は平成26年度全国大会京都開催に向けての「ありえない会議」。
「ありえない会議って???」という方は
http://tdy2tdy.blog3.fc2.com/blog-entry-30.html
を見てください。
私はスタッフのみなさんに
「京都で全国大会を開催する(できる)意味を考えて。」という挨拶(お願い?)をさせていただいた。


TO26.jpg

この写真も木下室長が自ら撮ってくれた写真。
このブログで4月にも書いたが、彼がこうして自ら「記録係」をしてくれているのは「好きだから、得意だからやっている」のか、あるいはもっと深い想いをもってやってくれているのか。会員のみなさんがわかっていただければありがたい。

残念ながら、このあと輝き部会での約束があったので、招致室の例会開会前に失礼したが、招致室6月例会=ありえない会議で何が話し合われたのか、「発信するYEG」という今年度テーマに対して全国大会招致室として何を発信してくれるかを楽しみに待ちたい。



続いて、20周年輝き部会の本田部会長と担当の今江副会長との懇談会?がOB岡さんのお店「ごはんや」さんであった。
「あった」というより、私からお願いしてセッティングしてもらった会だ。

まぁ堅い話はさておき、本田欣也という恐ろしく寝覚めのいい男が、そして同時に20周年というたいへんな立場の副会長をお願いした今江俊文という男が、それぞれ今、何を考えているのか?あるいは悩んでいるのか?そんなことを知りたかったからこの場をセッティングさせていただいた。
ここでの話の内容はさておき、さっさと2次会の写真に行く。

3人

3人ともいい顔してるでしょ?

会社ではワンマンでやってきた男が、YEGでは「自分の発言に補足される立場」に立ったこと。
そんな男が家庭では盆栽のような家庭菜園をやってること。
髪の毛フサフサの担当副会長が「薄い」ことで悩んでいることもわかった。

ルール

読みにくいかもしれないが
「好きになった理由があるうちはニセモノ」
このBARのテーブルにはいくつかの金言が書いてある。
ネタ本はコレらしい。

rule.jpg

ほかにも
「失恋しただけ女は強く、男は弱くなる。」
「誉めて誉めて、責めまくれ。」
わかるような、わからないような(^^;)


今日のブログのテーマは「漢(オトコ)」。
そして京都YEGの3人のオトコを紹介した。
男も女も相手を、そして自分を知るためにはこの本は面白いかも。

rulelove.jpg


ま、わざわざ買う気にはならなかったが。


今日はわりと短くまとめたつもりだがどうだろうか?
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。