25:03よっすぃ~の七変化

京都商工会議所青年部(京都YEG)平成22年度会長 吉川忠男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都商工会議所前

なんで「京都商工会議所前」じゃないのか!?


地下鉄丸太町駅の話である。
今春からついた地下鉄丸太町駅の副駅名は「平安女学院前」。
広告の一種なのでスポンサー(広告主)がいればその駅名になるわけだが。
地下鉄で会議所に来て丸太町駅で降りるたびに「京都商工会議所前」がよかったのにと思う。

取り締まり

さてその京都商工会議所前(烏丸通夷川上ル北行)で昨日の21時過ぎ「ねずみ捕り」をしていた。
こんなところでやってるのを見るのは初めて。

我々は会議所での臨時正副会長会議のあと烏丸夷川の「つじや」へ食事に行く時にだった。
※「臨時正副」といってもホントに臨時でやってるわけではありません。
「臨時国会」のようなもので臨時といっても開催日が毎月ちゃんと組み込まれているのです。



つじやを出るとちょうどJC(京都青年会議所)のT理事長とI専務理事に出会った。
お互い会議の途中なので短く言葉を交わす。

京都JCと京都YEG。
活動目的は違えどともに京都の未来を担う青年団体である。

また今年は全国青年中央会の会長が京都から輩出された。
非常に近い将来、JCもYEGも京都から日本の会長(理事長)がでる・・・そんな予感が。
京都の青年(年齢的にははオッサンであっても!)が日本を動かす日がもうそこまで来ている。

そういう大きな夢を描くと、職務とはいえさほど交通が危険とも思えない商工会議所の前でネズミ捕りをしているおまわりさんが小者に見えてしまう。

やっと免許が取れた?若葉マークのH副会長は特に安全運転にご注意ください。

さて次回は「神輿洗」の記事で祇園祭シリーズの最後を締める。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。