25:03よっすぃ~の七変化

京都商工会議所青年部(京都YEG)平成22年度会長 吉川忠男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この1週間

全国大会の記事を引っ張ってる間にもいろんな事業や会議が続いている。
1つづつ紹介しているとどんどん現実の時間と離れていくのでいつものように「この1週間」でまとめて書く。

22日(火)
お昼は常議員会。
この会議に出席させていただくのもあと2回。
そう思って会席膳の美味をかみしめる。


夜は京津奈の3会長会議、というかプライベート懇親会。
大津YEGの吉田会長(中)と奈良YEGの村田会長(右)とY魂部会・小西さんのお店「炉ばた・りん」で。
DSCN0960.jpg
DSCN0962.jpg
昨年度の山田会長、新庄会長(大津)、中澤会長(奈良)からこの3会長会が開催されるようになった。
肩の荷もおりかけた年度終盤に開催することで、互い分かり合えた上で素の自分をさらけ出せる。
バカ話もしながら、それぞれから見た各YEGの話をした。

23日(水)
サンガスポンサードパーティ。
個人的にも会社的にもそんなにもスポンサードできていないのだが、こうしてご招待いただけるのは会長冥利に尽きる。
DSCN0963.jpg


25日(金)
京商知恵ビジネス交流会。
CAIU1WDL.jpg

当日の内容については発信事業のブログを見てほしい。
↓↓↓
http://chiekyoto.blog119.fc2.com/blog-entry-57.html

「もしドラ」で一般的にも有名になったピーター・ドラッカーの言葉が紹介されていた。

You cannot manage changes.
You can only be ahead of it!

「世の中の変化を操ることはできないが、変化の潮流に素早く乗ることはできる」
そんな意味だと思う。

発信事業に期待することについては3月5日の当日までにまた書きたい。

次回は年年歳歳2011青年団体会議について書きます。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。