25:03よっすぃ~の七変化

京都商工会議所青年部(京都YEG)平成22年度会長 吉川忠男のブログです。

スポンサーサイト


選挙にでます!~青年団体会議代表者会【最終】

東日本大震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りし、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。京都青年団体会議でも各団体から拠出して義捐金をお送りすることとなりました。

3月23日(水)

DSCN1597.jpg

エープリルフールにはまだ少し早いのにのっけからアホな写真を載せて申し訳ないm(_ _)m
このポスターの経緯はまたあとで。
※本当に選挙掲示板に貼って写真を撮ったのではなくあくまで画像処理です。もちろん選挙には出ません。


さて3月23日はYEGアーメン部会の最終例会と京都青年団体会議の新旧代表者会のダブルヘッダーであった。

アーメン部会から遅れて代表者会の会場である山本実行委員長のお店に「料亭・由○之助」様に到着。

「この紋所が目に入らぬか!」といわんばかりの店構えだ。 

DSCN1463.jpg
DSCN1464.jpg


今までもYEGの部会例会などで使わせていただきたいと申し出たこと数知れず、いずれの時も
「あ、ごめんな。ちょうどその日は予約でいっぱいやね。」
「そしたら、この日は?」
「あ、その日もたぶん後から他の予約が入ると思うしあかんわ。」
と遠まわしに、しかし確実に断られてきた。
どうも客層を選んでいる節がある。

この日は京都の各青年団体の代表者ばかりとあって晴れてお店を使わせていただいた。
GetThumbCA5FDTJC21.jpg
GetThumb22.jpg 
まつおさん
代表者会は11回目だが、調停は8回目の松尾さん(写真左)。

会議の時は私おりませんでしたのでいきなり懇親会風景からいきます。
DSCN1467.jpg  
GetThumb2.jpg
GetThumb3.jpg
GetThumb4.jpg
GetThumb6.jpg 

GetThumb7.jpg
GetThumb8.jpg 
GetThumb9.jpg 
GetThumb5.jpg
GetThumb.jpg


宴もたけなわのところYEG輩出の湯浅実行委員がサプライズ登場。
GetThumb23.jpg
年年歳歳の当日に代表者のポスターが会場に貼ってありましたが、そのポスターを処分するのは忍びないと代表者15人分をわざわざ会場に届けていただきました。
GetThumb20.jpg

で、私もそのまま捨てるのももったいないと、冒頭の選挙掲示板にバーチャル立候補させていただいた次第ですm(_ _)m 
選挙3

2年任期の会で来期も残られる代表者さんも多いが私は今回でみなさんとお別れ。
ここでも実行委員会への出向経験もない私を経験豊富なみなさんが温かく迎えていただいた。

20周年のときに実は一番温かいまなざしを感じたのもご来賓でお越しいただいたこの代表者のみなさんであった。
「YEGでなく、同じ代表者としての気持ちを分かり合える仲間」とでも言うべきか。

1年間会議よりもこの素晴らしき仲間たちとともに笑い、語り合える後会が楽しみで代表者会に来ていたといっても過言ではない。
GetThumb10.jpg 
内藤議長、1年間お疲れさま&ありがとうございました!
実行委員会のみなさんありがとうございました!
代表者のみなさん、1年間ありがとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

2次会ショット
DSCN1485.jpg DSCN1486.jpg
あきねぇの松尾さんを見る優しい目。代表者会っていいね!

ほとんどの掲載写真は建築士会松尾部長と京青研野本会長からいただきましたm(_ _)m

コメント

吉川会長、1年間お疲れさまでした!
最初で最後のコメントになるのですが、実はコメントできることに気付きませんでした (^^;
私のブログのコメントボタンはほとんど記事の下の方にあるので...
告訴の記事でようやく気がついた次第です
よっすぃ~の七変化を愛読させて頂いて、ここまでストレートに表現できることをうらやましく思い、またここまで長い記事を書ける思いの強さを尊敬しております
ブログという形でなくても是非続けて頂き、書籍にして販売されては如何でしょうか?(^^)
私の方はあと1年、日経新聞を続けたいと思います (^^;
今後ともよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

  • 2011/04/02(土) 14:49:19 |
  • URL |
  • のもっちゃん☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tdy2tdy.blog3.fc2.com/tb.php/211-c2e131c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

