25:03よっすぃ~の七変化

京都商工会議所青年部(京都YEG)平成22年度会長 吉川忠男のブログです。



第232回役員会【最終】

3月28日(月)

第232回役員会。
今年度最終の役員会である。

ちなみに今年度に232回あったわけではありません。
毎月1度開催される定例役員会を設立以来の通しで数えた回数です。
しかしその232回という数字に京都YEGの歴史の重さを感ずにはいられない。
私が初理事を仰せつかったのが5年前。
当時は第170回台だったことになる。

DSCN1641.jpg 

開会前の役員室
DSCN1639.jpg 
私がこの議長席からみなさんに語りかけるのも今日が最後。

最後の会長挨拶
P1250873.jpg 
「発信するYEG」というテーマのもと、私が44名の役員のみなさんに考えてほしい、感じてほしいと思っていたことを語った。

京商の青年部としての京都YEG。
日本YEGという連合会組織の1単会として4年後に全国大会を開催する京都YEG。

その意味と責任を20周年を迎える年度に役員のみなさんと考えてきたのがこの1年の役員会だったと思っている。

だからこそ発信事業や年会費の問題で大幅な会議延長をしても頑固なまでに譲れなかったのだという会長(議長)としての言い訳?もさせていただいた。

定刻の2時間を少しまわっての閉会。
不祥事を起こした企業のお詫び会見のようにも見えますが、
P1250874.jpg 
会の執務責任者として正副会長が全役員に感謝の一礼です。

会議の後は新旧役員懇親会。
平成22年度の役員と23年度役員予定者の引継ぎ懇親の場である。
P1250895.jpg
P1250896.jpg
P1250908.jpg 
↑やから系
P1250924.jpg 
↑今年度の事務局は京都YEGに加えて府青連、青年団体会議の事務局も担っていただきました。
みっちゃんにも大変お世話になりました。
P1250995.jpg 
↑次年度会長予定者挨拶。あと3日で「予定者」がとれます。
P1260009.jpg 
↑次年度部会長予定者のうち3人
P1260019.jpg
P1260039.jpg
P1260040.jpg 
↑チーム平安
P1260043.jpg
P1260046.jpg 

DSCN1648.jpg
DSCN1649.jpg 

平成22年度役員のみなさま、そして事務局のみなさまありがとうございました!
そして23年度役員予定者のみなさま、いよいよスタートですよ!!

※この懇親会でも7万円を超える震災義捐金を集めました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tdy2tdy.blog3.fc2.com/tb.php/214-84dd993b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

