25:03よっすぃ~の七変化

京都商工会議所青年部(京都YEG)平成22年度会長 吉川忠男のブログです。



大阪ラプソディ《狂騒曲》

このブログも200投稿を超えた。

ほぼ3日に2日のペースで書いてきたのは我ながらよくやった(やり過ぎた)と思うが、それでも言いきれなかったこと、書ききれなかったことがたくさん残っている。

ホントは聴いた音楽、読んだ本、観た映画などなどそんなこともたくさん書くつもりだったが、6月頃まで何本かそんな記事を書いたがあとは続かなかった。

下書きだけしていてお蔵入りになった記事も多い。
いまさらそれをアップするのは無理だがせっかくなので夏に書いていた記事が1本だけほぼ完成していたのでそのままアップする。

夏に友人がやっている大阪ミナミのすし屋に妻と行った帰りの与太話だ。
ここしばらく硬い話が多かったので息抜きにちょうどいいかも。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

戎橋付近
福渡 

人類滅亡後、地球を支配する生き物は「イカ」だと聞いたことがある。
科学雑誌にのったちゃんとした仮説だ。
チンパンジーは今が進歩の限界らしい。
なんでゴキブリやネズミでなく軟体動物のイカなんだろ?
しかもなんでタコではなくイカなんだろ?
イカの神経は相当に発達していて、おそらく人類は滅亡している2億年後には陸に上がって生息しているという。
たくさんのイカが10本足で道頓堀を闊歩している不気味な光景を想像してしまった。


この街の上空には「かに」や「ふぐ」が生き生きと泳いでいる。
かに ふぐ

それだけではない「カールおじさん」までいる。
カール 
「なべさん」ではありません。

残念ながら「イカ」には会えなかったがかわりに「たこ」には会えた。
たこ
人類の代わりになるならイカよりたこの方が頭よさそうに思うのは僕だけか?


男2人が大阪のオバちゃん2人をナンパしている。
取材
「ディープな奴らやな・・・」と思ったら TV局のスタッフのようだ。

どうも朝日放送「みやね屋」の取材らしい。
みやねやステッカー2

と、突然オバちゃんの1人が脱ぎだした。
下にはヴィトンと思われるシャツを着ている。
ヴィトン 
全身「LVLVLVLVLV・・・」

もう一人のオバちゃんが路地に入る。
え、アンタも脱ぐのか?と思ったらフラダンスを踊りだした。
フラ前 

フラダンス

熟女のフラダンスを市民ふれあいステージ以外で見ることになろうとは・・・。
恐るべし大阪のオバチャン!

道頓堀を御堂筋にでて、嫁と一緒じゃなかったらそのまま宗右衛門町に「フラフラ」行ってしまいそうな(^^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tdy2tdy.blog3.fc2.com/tb.php/215-a4cd0dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

