25:03よっすぃ~の七変化

京都商工会議所青年部(京都YEG)平成22年度会長 吉川忠男のブログです。

スポンサーサイト


松永幸大38歳

6月14日(月)

15時45分に竹村副会長と佐藤課長と面談をしてから正副会議、新入会員入会式ミニオリエンテーション、役員会・・・
そのあと場所を「たきがわ旅館」に移して21時から深夜3時過ぎまで『正副ガチンコ会議』。
お弁当とウーロン茶のみノンアルコールの会議である。
約12時間ぶっ続けでYEG漬け。

君たちはヒマなのか?それともドMか?そう言われても不思議でない一日であった。
そんなガチンコ会議が日付変更線を超えた時に松永副会長が38歳の誕生日を迎えた。

彼とは私が部会長だった3年前(平成19年所年度)に理事を請けていただいてからの仲だ。
当時の山田副会長が薦めてくれた松永幸大(コウダイ)という男。
名簿の写真を見て「ヤクザな税理士やな・・・」と思った僕。
↑彼の名簿の写真の目つきはホンモノです
「吉川?誰やそれ?」と思った彼。
面識なく理事をお願いした僕も僕だが、請けたコウダイもコウダイである。
ちなみに私が時々言われる「ヒットラー」という呼び名は彼の命名だ。

入会当初は「誰も自分に話しかけてくれない。なんていう会や。やめよう・・・」そんなことも考えていたらしい。
それがいつの間にかYEGにどっぷり。

平成20年度はFROM KYOTO部会(疋田部会長)の特攻隊長として、近ブロ決算をめぐってファイティング山本会長に魚雷攻撃を仕掛けた舞踏派、いや武闘派である。

昨年度はPRB部会の部会長としてHPやまいどで前代未聞の企画を連発し、婚活事業の是非をめぐっては同じく常任理事の今江部会長と死闘を演じた裏話はすでに裏話ではないほどに有名である。

今年度は私が暴走、瞑想、迷走しそうなときに、会長としての立ち位置を諭してくれる「うるさ型」副会長を務めてくれている。
私に対して反対の意見でも堂々と言ってくれる人をどれだけ持てるか?
そんな思いで副会長の人選を考えたが、まさがコウダイがその急先鋒になろうとは(^^;)

何ごとも「まぁええやん」で済まさない男である。
「いろいろあるからYEGは楽しい」そう言い切る彼。
「僕にYEGの楽しさを教えてくれたのは吉川さんです」といつも言ってくれのがちょっと嬉しかったりする。

koudai1.jpg

写真は松永副会長が所属されている別団体の懇親会での写真です。
たまたまその団体の広報誌を当社で制作させていただいているので写真を盗用 流用させていただきました。ホントは勝手に使ったらいかんのですがm(_ _)m人はどこで誰に見られてるかわかりませんね(@_@)

コメント

松永副会長の活躍ぶりには、目を見張るものがありますよ。
これからのYEGを背負っていく逸材でしょう!
かつて、モデルとの合コンと誘って、実はオッサンの集まりの奉仕クラブの会で、さらに無理やり加入させてしまって本当に申し訳けございません。

  • 2010/06/16(水) 09:03:03 |
  • URL |
  • たどっち #-
  • [ 編集 ]

松永副会長!!お誕生日おめでとうございます!
去年に引き続きYEGでの誕生日ですね(^^)
これからもYEGのレンホウとしてびしばし仕訳けして下さいね!!
この写真かあかんやろ・・・・

  • 2010/06/16(水) 18:00:06 |
  • URL |
  • ヒッキー #-
  • [ 編集 ]

育てのアニキ

コウダイ副会長、おめでとうございます!
昨年はうちの会社でスタッフ会議・・・いろいろありましたね。(笑)
あれから1年です。
私はコウダイさんに育てていただき、YEGの楽しさを教えてもらいました。
こうやって・・・みんな続いていくんですね。

  • 2010/06/17(木) 12:28:42 |
  • URL |
  • まこっち #3rp9YX9M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tdy2tdy.blog3.fc2.com/tb.php/48-a1e5123b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

